お小遣い帳テンプレート

「子供と家計」サイトの活用

 

 

「子供と家計」というサイトでは、より親しみやすいオリジナルお小遣い帳テンプレートが揃っています。

 

「記入式のお小遣い帳」は、印刷して使うタイプです。紙ベースのお小遣い帳のいいところは、いつでもどこでも記入でき、もち歩けること。 お小遣い管理が初めてというお子さんや小学生以下の子どもに最適です。

 

「袋で管理、簡単お小遣い帳」は、「お小遣い帳をつけるのは面倒」というようなズボラさんでも続けられるお小遣い帳で、袋の中にレシートを入れておく、ちょこっとメモしておくなど、簡素化した作業のみでOKですから誰でも続けられます。

 

これは印刷した用紙を袋にして使いますが、全部で9色あるので好きな色を楽しめます。中学生、高校生にも最適です。

 

「パソコン自動計算式」は、パソコンが使える年齢になったら、パソコンで管理できるお小遣い帳として移行するのに最適です。エクセルを使う自動計算で収支や残金が一目瞭然ですから、お小遣いの管理には大変便利です。

 

画面はシンプルなタイプもありますが、「ヒヨコがかわいいエクセルタイプのお小遣い帳」の方が楽しく利用できるのでお勧めです。ビタミンオレンジカラー&ヒヨコがかわいく、プリントアウトしても使用できます。エクセルタイプなのでダウンロード後に自由なカスタマイズも可能です。