お小遣い帳テンプレート

エクセルのテンプレート

 

 

マイクロソフトのOffice.comは、ウインドウズのOfficeユーザーに向けたサービスサイトとなっています。

 

ここには「サポート」、「画像」、「テンプレート」、「ダウンロード」、「その他の情報」などのメニューがあり、お小遣い帳として使えるテンプレートも「テンプレート」の中に入っています。

 

ここでは家計簿2、家計簿3がダウンロード可能となっていて、これより本格的な現金出納帳や資金繰り表もあります。

 

「家計簿2」は、11のシートから構成されたテンプレートになっており、シートの表題は「家計簿表紙」、「収支表」、「第1週目」、「第2週目」、「第3週目」、「第4週目」、「第5週目」、「記念日」、「家計簿表紙使い方」、「収支表使い方」、「第1週目使い方」となっています。

 

使い方については、まずは「家計簿表紙使い方」を参照してください。表紙にはスタートさせる年月日を入力します。この日付は給料やお小遣いをもらう日にします。

 

「収支表使い方」では、収入で手取り金額を入れ、他には特別支出、一般支出、週間集計表などがあるので、それを入れていきます。

 

週別のシートでは、食費、日用雑貨など1日ごとに入れられるので、かなりしっかりしたデータ表になるはずです。しかも普段から使い慣れているエクセルなのですぐに利用することができると思います。

 

注意としては、使っているブラウザーのCookieを有効にしないと、このサイトからダウンロードできない点で、正しくダウンロードされない時には、ブラウザーのCookie設定を確認してください。